呪術廻戦に登場!仙台名物『喜久福』をご紹介!

おみやげニッポン ブログ > 全国のおみやげ情報 > 宮城土産 > 呪術廻戦に登場!仙台名物『喜久福』をご紹介!

呪術廻戦に登場!仙台名物『喜久福』をご紹介!

2020年10月から放送開始のアニメ呪術廻戦に、仙台名物『喜久福』が登場!
和と洋が混ざったとっても美味しいお菓子なんですよ!
今回は今話題のお菓子『喜久福』をご紹介します。

『呪術廻戦』とは?

2018年から週刊少年ジャンプで連載を開始し、現在も連載中の人気漫画です。
人間の負の感情から生まれる化け物との戦いを描いたダークファンタジーで、独特な世界観に虜になる人が続出中。
2020年10月からはテレビアニメも放送開始しました。

喜久福とは?

喜久福の詳細情報はこちら
喜久福のクチコミ投稿はこちら

薄いもちもちの皮に、たっぷりと濃厚な生クリームが詰まった大福です。
現在は抹茶、生クリーム、ずんだ、ほうじ茶の4種類が販売されています。

おすすめは抹茶。
大正9年から続く、お茶の井ヶ田の風味豊かな抹茶を使用しているので、香りが抜群!
まるでお茶を食べているような感覚になります。

どこで買えるの?

東日本の駅、空港、ショッピングモールを中心に販売店があります。
オンラインショップもありますので、近くに販売店がなくても購入できます。

まとめ

今回は仙台名物『喜久福』をご紹介しました。
お茶の香りがしっかりするので、本当にお茶を食べている感覚になります。
でも苦みは抑えられているので、とっても食べやすいんですよ!
食べた際はぜひ、クチコミ投稿をお願いいたします!

おみやげニッポン公式サイトでは宮城県のおみやげ情報を公開しております!
宮城県のおみやげ情報はこちら

おみやげニッポンでは、おみやげのクチコミを募集しております。
会員登録&クチコミ投稿 無料!
初めての方はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です