知ってた!?呪術廻戦とのコラボで話題の喜久福がコンビニでも購入できる!

おみやげニッポン全国お土産・スイーツブログ > 全国のおみやげ情報 > 宮城土産 > 知ってた!?呪術廻戦とのコラボで話題の喜久福がコンビニでも購入できる!

知ってた!?呪術廻戦とのコラボで話題の喜久福がコンビニでも購入できる!

現在、週刊少年ジャンプで連載中の人気漫画「呪術廻戦」。
2021年3月26日までアニメも放送していたのですが、アニメには喜久福が登場し話題になりました。
そして今、喜久福がコンビニで気軽に購入できるんです!
ということで実際に購入してきました!

喜久福とは

喜久福とは宮城県、仙台市の名菓として知られているお菓子です。
もちもちも生地の中にぎっしりとあんとクリームが詰まっていて、和と洋が混ざり合う絶妙なスイーツです。

コンビニで発見しました

NewDaysにて発見しました。
味は抹茶と仙台の名物ずんだ味の2種類ありました。

実際に食べてみました

ではさっそく食べてみましょう。

まずは抹茶味から食べていきます。もちもちの生地から餡とクリームがあふれ出します。
あんの控えめな甘さにクリームのまろやかな甘さが混ざって上品な甘さへと変化していきます。
お茶の風味もふんわりと広がり和菓子と思いきや途中からクリームのまろやかさも混ざり合い洋風な雰囲気へ変化します。

ずんだはもちもちの生地から程よい食感のあるずんだが流れ出します。
噛めば噛むほどずんだの爽やかな香りが広がります。
ずんだは少し塩気があるのか、甘さを抑えてくれてクリームの濃厚な味わいを引き出します。

甘すぎず食べやすいので、ついつい食べ過ぎてしまいそうです。
これは確かにキャラクターにも愛される理由が分かります。

まとめ

今回は大人気漫画に登場するスイーツ「喜久福」をご紹介しました。
和と洋が混ざり合い繊細かつ絶妙な味わいで、リピートしたくなる気持ちが分かりました。
首都圏では限られて店舗でしか購入できないので、コンビニで購入できる今こそぜひ食べてみてはいかがでしょうか。
食べてみた感想は、おみやげニッポンに口コミ投稿して教えて下さい!
皆様からの口コミ投稿をお待ちしております。

皆様からのクチコミ投稿お待ちしております!おみやげニッポン公式サイトでは全国各地のおみやげ情報をたくさん公開しております!ぜひ、見てください!
全国各地のおみやげ情報はこちら

おみやげニッポンでは、おみやげのクチコミを募集しております。
会員登録&クチコミ投稿 無料!初めての方はこちら

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です