鎌倉殿の13人をイメージしたスイーツ!侍ハーバーをご紹介

侍ハーバー

鎌倉殿の13人をイメージしたスイーツ!侍ハーバーをご紹介

, ,

※期間限定の商品のため、現在は販売されていない可能性があります。

2022年1月から放送を開始した大河ドラマ「鎌倉殿の13人」。
舞台は鎌倉ということもあり、神奈川県の名菓からドラマをイメージしたスイーツが期間限定で登場しました。

今回は鎌倉殿の13人をイメージしたスイーツ「侍ハーバー」をご紹介します。

8月8日はハーバーの日!ありあけのハーバーをドドンとご紹介!はこちら

鎌倉殿の13人とは

鎌倉殿の13人とは、2022年1月から放送を開始した大河ドラマです。
舞台は平安末から鎌倉前期。
源頼朝の死後に発足した十三人の合議制を構成した御家人たちが中心となって物語が紡がれていきます。

侍ハーバーとは

侍ハーバー

侍ハーバーとは、鎌倉殿の13人をイメージしたありあけのハーバーです。

侍ハーバーの断面

抹茶の風味を堪能できる抹茶餡には、ほんのり甘い栗の甘露煮と、コクのある抹茶黒蜜が詰まっています。
その抹茶餡を宇治抹茶の入ったカステラ生地で優しく包み込んでいます。

噛めば噛むほど抹茶の風味が広がります。
抹茶のほろ苦さを抹茶黒蜜がまろやかにしてくれます。
優しい甘さの甘露煮は、まろやかな甘さとホクホクとした食感で、味と食感にメリハリをつけてくれます。

■ありあけ 侍ハーバー 勝栗抹茶
 
侍ハーバー 勝栗抹茶の商品詳細を見る
 
侍ハーバー 勝栗抹茶の口コミ投稿・口コミを見る

どこで購入できるの

侍ハーバーは、ありあけ本館内のショップや神奈川県内の百貨店、駅などで購入できました。


※期間限定商品のため現在は販売していない可能性があります。

まとめ

今回は株式会社ありあけの侍ハーバーをご紹介しました。
ドラマの世界観が表現されている素敵なハーバーです。
また抹茶をふんだんに使用しているので抹茶好きな方にもおすすめです。
見かけた際はぜひ召し上がってみて下さい!
召し上がった感想は、ぜひおみやげニッポンに口コミを投稿して教えて下さい。
口コミを投稿してお土産を広めよう!お土産の力で地域を一緒に盛り上げましょう!
皆様からの口コミ投稿をお待ちしております。

皆様からのクチコミ投稿お待ちしております!おみやげニッポン公式サイトでは全国各地のおみやげ情報をたくさん公開しております!ぜひ、見てください!
全国各地のおみやげ情報はこちら

おみやげニッポンでは、おみやげのクチコミを募集しております。
会員登録&クチコミ投稿 無料!初めての方はこちら

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です