【福岡土産】福岡空港&太宰府天満宮&博多駅の絶品スイーツ3選

博多駅

【福岡土産】福岡空港&太宰府天満宮&博多駅の絶品スイーツ3選

, , , , ,

福岡県博多といえば、美味しいものがたくさんあるグルメスポットとしても有名ですよね!
今回は博多周辺で購入できるおすすめのお土産をご紹介します!

福岡の絶品おすすめおみやげ・スイーツ5選はこちら

福岡空港・太宰府天満宮・博多駅とは

・福岡空港
福岡空港とは福岡県福岡市博多区にある空港です。
福岡市街地から5km以内という至近距離に位置しており、博多駅まで約5分、天神駅まで約11分と非常にアクセスのよい空港です。

・太宰府天満宮
太宰府天満宮は福岡県太宰府市にある神社です。
初詣には学問の神様が祀られており、毎年全国各地から受験生が訪れています。
お守りも受験生に向けた学業に関するものが多く、受験合格、学業や成績向上の願いを込めた鉛筆もあります。

・博多駅
博多駅とは福岡県福岡市博多区にある駅です。
在来線、新幹線、地下鉄が乗り入れており、九州最大のターミナル駅として知られています。
駅の周辺にはJR博多シティ、キャナルシティ博多などの駅ビルやショッピングモール、川端通商店街、住吉神社、櫛田神社など様々な観光スポットが並んでいます。

如水庵 ぶどう大福

如水庵 ぶどう大福

如水庵のぶどう大福は、大きなニューピオーネを白餡とお餅で包み込んだジューシーな大福です。
ニューピオーネの瑞々しさと、芳醇な香りがふんわりとひろがり、上品な味わいを楽しめます。

■如水庵 ぶどう大福
 
如水庵ぶどう大福の商品詳細を見る
 
如水庵ぶどう大福の口コミ投稿・口コミを見る

Kingberry あまおうチーズケーキファクトリー

Kingberry あまおうチーズケーキ

Kingberryのチーズケーキは、クリーミーでまろやかなチーズの風味を楽しめる滑らかな食感のチーズケーキです。
味の種類が豊富で、全部で8種類あります。
おすすめは福岡県産のあまおうを使用したあまおうチーズケーキです。
まろやかなチーズケーキと、甘さの中に爽やかな酸味のあるあまおうのソースのバランスがとても良いです。

■Kingberry 福岡県産 あまおうチーズケーキ
 
あまおうチーズケーキの商品詳細を見る
 
あまおうチーズケーキの口コミ投稿・口コミを見る

三日月屋 クロワッサン

三日月屋 クロワッサン

三日月屋のクロワッサンは、天然酵母を使用した手作りのクロワッサンです。
何層にも重なり合った生地は、繊細な食感を生み出しています。
外はサクッと、中はもっちりとしていて、三日月屋のクロワッサンでなければ感じられない食感を楽しめます。

■三日月屋 クロワッサン
 
三日月屋 クロワッサンの商品詳細を見る
 
三日月屋 クロワッサンの口コミ投稿・口コミを見る

Youtubeでも大特集

おみやげニッポン公式チャンネルでも福岡県を大特集しています。ぜひ見てください!

まとめ

今回は福岡県の博多で味わえる絶品お土産をご紹介しました。
今回紹介したお土産は、それぞれのお店が運営する公式オンラインショップからも購入できるので、気になった方はぜひ購入して見てください。

おみやげニッポンでは、全国各地のお土産に関する口コミを募集しております。
「おいしいお土産を知っているよ」「もっとみんなに知ってもらいたいお土産があるよ」「お土産を通して地域の魅力を知ってもらいたい」
そんな熱い思いを持っている方はぜひ、おみやげニッポンに口コミ投稿をお願いいたします!
皆様からの口コミ投稿をお待ちしております。

皆様からのクチコミ投稿お待ちしております!おみやげニッポン公式サイトでは全国各地のおみやげ情報をたくさん公開しております!ぜひ、見てください!
全国各地のおみやげ情報はこちら

おみやげニッポンでは、おみやげのクチコミを募集しております。
会員登録&クチコミ投稿 無料!初めての方はこちら

おみやげニッポン公式Youtubeチャンネルにて、全国各地のお土産情報や観光スポットをご紹介しております。ぜひ見てください!
おみやげニッポン公式Youtubeチャンネルはこちら

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です