【福岡県のお土産】明太子のピリ辛が楽しめる!めんツナかんかんをご紹介!

めんツナかんかん

【福岡県のお土産】明太子のピリ辛が楽しめる!めんツナかんかんをご紹介!

福岡県は、ラーメンや水炊き、いちごを使用したスイーツなど、絶品グルメとお土産の宝庫です!
そんな美味しい福岡の食べ物の中でも外せないものがあります!
それは…『明太子』
福岡県といえば、明太子も有名ですよね!
今回は明太子を使用したお土産!
ふくや」の「めんツナかんかん」をご紹介します。

【福岡土産】福岡空港&太宰府天満宮&博多駅の絶品スイーツ3選はこちら

ふくやとは

株式会社ふくやとは、福岡県に本社を置く、にほんで初めて辛子明太子を製造したメーカーです。
明太子の味と風味が楽しめる商品が沢山あります。
定番の明太子はもちろん、長期間保存できる油漬けや、究極の辛さを楽しめるホットエンペラー、明太子のピリ辛と海苔のパリパリ食感が楽しめる明太のりなどがあります。
また明太子以外にも、ふくやならではの絶品グルメやご飯のお供など魅力的な商品が沢山あります。

めんツナかんかんとは

めんツナかんかん

めんツナかんかんとは、ツナの甘さと明太子のピリ辛さが合わさった大人な味わいの缶詰です。

ツナのふんわりとした甘さの中に、明太子のピリッとした辛さがアクセントとなって広がります。
また食感もツナのふわっとした食感に、明太子のプチプチとした食感が加わりアクセントになっています。

結構辛さがあるので、大人向けな印象です。
しっかりとした味付けなので、お酒のおつまみにもおすすめです。

缶詰ということもあり長期保存ができるので、遠方の方へのお土産にもおすすめです。
なかなか会えない人へのお土産に困ってしまうことが良くありますが、めんツナかんかんなら期間を深く気にすることなく渡すことができます。

■ふくや めんツナかんかん 辛口
 
めんツナかんかん 辛口の商品詳細を見る
 
めんツナかんかん 辛口の口コミ投稿・口コミを見る

どこで購入できるの

福岡県の博多周辺にある直営店で購入できます。
東京では、羽田空港、浜松町にも直営店がございます。

また、ふくやの公式オンラインショップでも購入できます。

まとめ

今回は福岡県のお土産。ふくやめんツナかんかんをご紹介しました。
ピリッと辛いので、お酒のおつまみにぴったり!おかずにもぴったりですよ!
購入・召し上がった際の感想は、おみやげニッポンにクチコミを投稿して教えてください。
おみやげニッポンでは、福岡県のお土産に関する口コミを募集しております!
皆さんに知ってもらいたい!全国に広めたいお土産をご存じの方は、ぜひおみやげニッポンにクチコミ投稿をお願いいたします!
皆様からの口コミ投稿をお待ちしております!

皆様からのクチコミ投稿お待ちしております!おみやげニッポン公式サイトでは全国各地のおみやげ情報をたくさん公開しております!ぜひ、見てください!
全国各地のおみやげ情報はこちら

おみやげニッポンでは、おみやげのクチコミを募集しております。
会員登録&クチコミ投稿 無料!初めての方はこちら

おみやげニッポン公式Youtubeチャンネルにて、全国各地のお土産情報や観光スポットをご紹介しております。ぜひ見てください!
おみやげニッポン公式Youtubeチャンネルはこちら

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です