【富山土産】真っ白な美しいお煎餅!ささら屋の「しろえび撰」をご紹介

ささら屋 しろえび撰

【富山土産】真っ白な美しいお煎餅!ささら屋の「しろえび撰」をご紹介

, , ,

黒部ダムや雨晴海岸、みくりが池など広大な自然と美しい海が見られる富山県。
ここには自然を生かした美味しいお土産が沢山あるんです。

今回は真っ白な色が非常に美しいお煎餅!ささら屋の「しろえび撰」をご紹介します。

おすすめ東京駅・羽田空港・海老名SAのお土産5選【東日本編】はこちら

ささら屋とは

ささら屋とは、日の出屋製菓産業株式会社が運営するブランドの一つです。
富山の素材にこだわり、100%の富山米と富山のお水を使用して製造しています。
また製法にもこだわっており伝統の技術を生かした製造方法で丁寧に作り上げています。

定番商品は「しろえび紀行」富山湾で育った美しいしろえびを使用したお煎餅です。
他にも甘えびを使用した「えび恋し」や真っ黒な「富山ブラックあられ」、レトロなパッケージがかわいい「スナックコメ子」などがあります。

しろえび撰とは

ささら屋 しろえび撰

しろえび撰は真っ白で美しいパリパリ食感のおせんべいです。

お米そのもののように真っ白で美しい色が印象的。
どこを見ても濁った色はまったくありません。

薄いからこそパリッとした心地よい食感をしっかり感じられて、噛めば噛むほどにしろえびの旨味が広がっていきます。
味がしっかりしているので、お酒のおつまみにもぴったりです。

1枚1枚丁寧に個包装されていて、シルバーのパッケージは高級感があります。
箱のパッケージもしっかりとしていて、渋い紺色と鮮やかで優しいピンク色が非常に美しいです。

気軽に楽しみたい方は10枚入がおすすめです。価格も約600円と手に取りやすい価格です。
もちろんギフトにすすめの大容量のものもあり、最大90枚入のものもあります。

■日の出屋製菓産業 ささら屋 しろえび撰
 
ささら屋 しろえび撰の商品詳細を見る
 
ささら屋 しろえび撰の口コミ投稿・口コミを見る

どこで購入できる

ささら屋のしろえび撰は、富山県内の福光本店や立山本店、福光新町店などで購入できます。
富山県以外では、石川県金沢駅東京羽田エアポートガーデン神奈川県のCIAL横浜などで購入できます。
またささら屋の公式オンラインショップでも取り扱っています。

まとめ

今回は「ささら屋」の「しろえび撰」をご紹介しました。

おみやげニッポンでは、全国各地のお土産に関する口コミを募集しております。
「おいしいお土産を知っているよ」「もっとみんなに知ってもらいたいお土産があるよ」「お土産を通して地域の魅力を知ってもらいたい」
そんな熱い思いを持っている方はぜひ、おみやげニッポンに口コミ投稿をお願いいたします!
皆様からの口コミ投稿をお待ちしております。

皆様からのクチコミ投稿お待ちしております!おみやげニッポン公式サイトでは全国各地のおみやげ情報をたくさん公開しております!ぜひ、見てください!
全国各地のおみやげ情報はこちら

おみやげニッポンでは、おみやげのクチコミを募集しております。
会員登録&クチコミ投稿 無料!初めての方はこちら

おみやげニッポン公式Youtubeチャンネルにて、全国各地のお土産情報や観光スポットをご紹介しております。ぜひ見てください!
おみやげニッポン公式Youtubeチャンネルはこちら

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です