【茨城のお土産】コーヒーにぴったり!サザコーヒーの「サザのカステラ」をご紹介

サザコーヒー サザのカステラ

【茨城のお土産】コーヒーにぴったり!サザコーヒーの「サザのカステラ」をご紹介

, ,

香り高いコーヒーが楽しめる。少し高級な喫茶店「サザコーヒー

実はサザコーヒーには珈琲と相性抜群のスイーツが沢山あるのをご存じでしょうか。
今回はコーヒーにぴったりなスイーツ「サザのカステラ」をご紹介いたします。

2023年【東京駅・丸の内・大手町・皇居】最新おすすめスイーツ&お土産10選はこちら

サザコーヒーとは

サザコーヒーとは、茨城県ひたちなか市に本社を置くコーヒー会社です。
コーヒー豆の品質にこだわり自社の農園でコーヒー豆の栽培を行っております。

サザコーヒーでは珍しいコーヒーを取り扱うことも多く、本店と丸の内KITTE店では、1杯3,000円の高級豆ゲイシャを取り扱っています。

サザのカステラとはどんなスイーツ

サザコーヒーのサザのカステラは、コーヒーとの相性抜群のカステラです。

生地はずっしりと重さがあり、食感はしっとり滑らかです。
表面には大粒のザラメがまぶされていて、食感と味にアクセントを加えています。
食べ始めた瞬間は卵の柔らかな風味が広がるのですが、次第にザラメが溶け始めて深みのある甘さに味が変化していきます。
コクのある甘さはコーヒーのほろ苦さと相性抜群!
ほっと一息。落ち着いた美味しさを楽しめます。

■サザコーヒー サザのカステラ
 
サザコーヒー サザのカステラの商品詳細を見る
 
サザコーヒー サザのカステラの口コミを投稿する

サザコーヒーのおすすめスイーツ

・サザコーヒー 将軍のカステラ

ポルトガルのマデラワインに浸した少し大人なカステラです。
カステラのまろやかな味わいを包み込むかのように、ワインの深みのある香りが広がっていきます。
お酒が好きな人におすすめのスイーツです。

■サザコーヒー 将軍のカステラ
 
サザコーヒー 将軍のカステラの商品詳細を見る
 
サザコーヒー 将軍のカステラの口コミを投稿する


・サザコーヒー ダッグワーズ

サクッとした生地で、アーモンドプラリネクリームをサンドしたダックワーズです。
ふわっと香ばしい香りが広がり濃厚な甘さが楽しめるので、甘いものが好きな方におすすめのスイーツです。

■サザコーヒー ダッグワーズ
 
サザコーヒー ダッグワーズの商品詳細を見る
 
サザコーヒー ダッグワーズの口コミを投稿する

サザのカステラはどこで手に入る

サザのカステラは、ひたちなか市にあるサザコーヒー本店の他、水戸駅店、 つくば駅前店などで購入できます。
関東ではKITTE 丸の内店エキュート品川店エキュート大宮店などで購入できます。
またサザコーヒーの公式オンラインショップでも購入できます。

まとめ

今回はサザコーヒーのサザのカステラをご紹介しました。
コーヒーにぴったりのスイーツですので、コーヒー好きな方におすすめです。
また将軍カステラも大人な味わいでおすすめです。

皆様からのクチコミ投稿お待ちしております!おみやげニッポン公式サイトでは全国各地のおみやげ情報をたくさん公開しております!ぜひ、見てください!
全国各地のおみやげ情報はこちら

おみやげニッポンでは、おみやげのクチコミを募集しております。
会員登録&クチコミ投稿 無料!
初めての方はこちら

おみやげニッポン公式Youtubeチャンネルにて、全国各地のお土産情報や観光スポットをご紹介しております。ぜひ見てください!
おみやげニッポンYoutubeチャンネルはこちら

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です