【埼玉お土産】亀の形の可愛いどら焼き!龜屋の亀どらをご紹介【川越】

龜屋 亀どら詰合せ

【埼玉お土産】亀の形の可愛いどら焼き!龜屋の亀どらをご紹介【川越】

埼玉県川越市に本店を置く「龜屋」には、伝統的な美味しい和菓子が沢山あるのですが、その中でもインパクトのあるお菓子「亀どら」があるんです。

今回はキュートな見た目のかわいいスイーツ!「龜屋」の「亀どら」をご紹介いたします。

【大宮駅】埼玉土産が沢山!大宮駅のおすすめお土産10選【埼玉】はこちら

龜屋とは

龜屋とは、埼玉県川越に本店がある老舗の和菓子店です。
1987年天明三年に創業し、逸品菓子づくり一筋に様々なお菓子を作り出しています。
定番商品は芋せんべいの元祖とされている「初雁焼」で、他にも和風のスイートポテト「小江戸すいーとぽてと」や、たっぷりのクリームを包み込んだ「川越芋シュークリーム」などがあります。

亀どらとはどんなお菓子

亀どらは、ふっくらとした生地と優しい甘さを楽しめる亀の形をしたキュートなどら焼きです。

亀の形がとても可愛らしく、甲羅の柄までしっかりとデザインされています。
手のひらぐらいの大きさがありボリューム満点です。

一枚一枚職人が手焼きをした生地は、厚みがありふっくらとした食感を楽しめます。
中には丁寧に練り上げられた餡がたっぷりつまっていて、豆の華やかな香りと落ち着いた甘さを堪能できます。

■龜屋 亀どら詰合せ
 
亀どらの商品詳細を見る
 
亀どらの口コミ投稿・口コミを見る

亀どらはどこで購入できるの

亀どらは、埼玉県川越市にある本店や、若葉駅、上尾駅、西武所沢、埼玉県物産観光館そぴあなどで購入できます。
東京では池袋東武で購入できます。 

また龜屋の公式オンラインショップでも購入できます。

龜屋のおすすめスイーツをご紹介

・亀の最中

六角形の形をした一口サイズの最中です。
サクッとした生地の中にたっぷりの餡が詰まっていて、餡の上品な甘さを楽しめます。
季節に合わせて異なる味が登場するので、一年を通していろいろな味を楽しめます。

■龜屋 亀の最中
 
亀の最中の商品詳細を見る
 
亀の最中の口コミ投稿・口コミを見る

・小江戸時の鐘

表面に川越の鐘が描かれている焼菓子です。
しっとりとした生地の中には、ミルクあんとさつま芋あんを合わせた優しい餡が詰まっています。

■龜屋 小江戸時の鐘
 
小江戸時の鐘の商品詳細を見る
 
小江戸時の鐘の口コミ投稿・口コミを見る

まとめ

今回は「龜屋」から、「亀どら」をご紹介いたしました。
かわいい見た目と上品な味わいが楽しめる素敵などら焼きです。ギフトやプレゼントにおすすめです!

皆様からのクチコミ投稿お待ちしております!おみやげニッポン公式サイトでは全国各地のおみやげ情報をたくさん公開しております!ぜひ、見てください!
全国各地のおみやげ情報はこちら

おみやげニッポンでは、おみやげのクチコミを募集しております。
会員登録&クチコミ投稿 無料!
初めての方はこちら

おみやげニッポン公式Youtubeチャンネルにて、全国各地のお土産情報や観光スポットをご紹介しております。ぜひ見てください!
おみやげニッポンYoutubeチャンネルはこちら

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です