【大宮駅】埼玉土産が沢山!大宮駅のおすすめお土産10選【埼玉】

大宮駅

【大宮駅】埼玉土産が沢山!大宮駅のおすすめお土産10選【埼玉】

, ,

埼玉県にある大宮駅は、様々な地域を結ぶ新幹線や在来線、私鉄が乗り入れている大きなターミナル駅です。
日々沢山の人が訪れる大宮駅には、埼玉のご当地お土産や、東京の定番お土産、関東の最新スイーツなど様々な美味しいものがあります!

今回は大宮駅のおすすめお土産を10品ご紹介いたします!

【羽田エアポートガーデン土産】くらづくり本舗の川越だるまをご紹介はこちら

大宮駅とは

大宮駅とは、埼玉県さいたま市大宮区にある駅です。
東京と様々な地域を結ぶ多数の新幹線と在来線、私鉄が乗り入れている大型のターミナル駅です。

駅周辺には百貨店や飲食店、様々な企業の本社などが並んでいて、ビジネス街としても知られています。

右門 いも恋

もちもちとした皮の中にさつまいもの輪切りとたっぷりのつぶ餡が詰まったお菓子です。
お芋のほくほくの食感と柔らかな甘さ、つぶ餡の滑らな食感と豊かな香りが合わさって、独特な食感と優しい味わいが広がります。

■右門 いも恋
 
いも恋の商品詳細を見る
 
いも恋の口コミ投稿・口コミを見る

十万石ふくさや 十万石まんじゅう

埼玉県の名品として愛されているお饅頭です。
表面に「十万石」の焼き印が押されていて、白くてフカフカの食感の皮の中にはたっぷりのこし餡がつまっています。
シンプルだからこそ素材の味わいを感じられて、どこか懐かしさを感じる味わいは優しい気持ちにさせてくれます。

■十万石ふくさや 十万石まんじゅう
 
十万石まんじゅうの商品詳細を見る
 
十万石まんじゅうの口コミ投稿・口コミを見る

つむぎや こ、ふぃなんしぇ 狭山茶かさねほうじ茶

狭山茶かさねほうじ茶の優しくて深みのある香りがふわっと広がる一口サイズのフィナンシェです。
しっとりとした食感の生地で、バターの香りとともにほうじ茶の香りが広がっていきます。
落ち着いた青色のパッケージが上品で、個包装されているのでお土産におすすめです。

■つむぎや こ、ふぃなんしぇ 狭山茶かさねほうじ茶
 
こ、ふぃなんしぇ 狭山茶かさねほうじ茶の商品詳細を見る
 
こ、ふぃなんしぇ 狭山茶かさねほうじ茶の口コミ投稿・口コミを見る

くらづくり本舗 福蔵

サクサクの最中の中に、たっぷりの餡とお餅が入ったお菓子です。
最中の香ばしさと餡の甘さが口いっぱいに広がり、餅の柔らかな食感がアクセントになっています。
最中には「福」の文字が刻まれていて、なんだか縁起が良さそうです。

■くらづくり本舗 福蔵
 
福蔵の商品詳細を見る
 
福蔵の口コミ投稿・口コミを見る

梅林堂 やわらか

きな粉の香りが広がる柔らかな食感のサブレです。
やわらかな生地にはホワイトチョコレートを練りこんでいるので、まろやかな甘い香りと優しい甘さが広がっていきます。
この特徴的な生地はおまんじゅうから発想を得たそうで、和と洋どちらともの魅力が詰まっています。

■梅林堂 やわらか
 
やわらかの商品詳細を見る
 
やわらかの口コミ投稿・口コミを見る

ほりゐ 押焼草加煎餅

埼玉県産のブランド米「彩のかがやき」を100%使用し、埼玉県の「弓削田醤油」を使用した埼玉県の魅力が詰まったお煎餅です。
サクサク食感の生地からは、お米本来の香りと香ばしさ、醤油の深みのある香りが広がっていきます。
埼玉の美味しさをしっかりと感じられます。

■ほりゐ 押焼草加煎餅
 
ほりゐ押焼草加煎餅の商品詳細を見る
 
ほりゐ押焼草加煎餅の口コミ投稿・口コミを見る

菓匠花見 白鷺宝

雪のようになっしろな姿が美しいお菓子です。
じっくりと炊き上げた黄身餡をミルクでコーティングしているので、外はサクッと中は滑らかな食感が広がっていきます。
黄身餡の優しい甘さをミルクのまろやかさで包み込んでいて、マイルドな味わいを楽しめます。

■菓匠花見 白鷺宝
 
白鷺宝の商品詳細を見る
 
白鷺宝の口コミ投稿・口コミを見る

龜屋 亀どら

亀の形をした可愛らしいどら焼きです。
ふっくらと厚みのある生地で、たっぷりの餡を優しく挟んでいます。
厚みがあるからこそ生地の香りとほんのりと優しい甘さを存分に楽しめます。
甘さ控えめの餡は豆の香りが広がっていきます。
大きさもあるのでボリューム満点!

■龜屋 亀どら
 
亀どらの商品詳細を見る
 
亀どらの口コミ投稿・口コミを見る

三州製菓 大宮ナポリタンフライドパスタスナック

カリッとした食感と、ナポリタンの甘じょっぱい味わいを楽しめるスナックです。
かつて鉄道のまちとしていた大宮では、周辺で働いていた鉄道員や工場で務めている人がよくナポリタンを食べていたそうです。
大宮の歴史を感じるナポリタン味は、ほどよい塩気と甘さが広がりどこか懐かしさを感じる味わいを楽しめます。

■三州製菓 大宮ナポリタンフライドパスタスナック
 
大宮ナポリタンフライドパスタスナックの商品詳細を見る
 
大宮ナポリタンフライドパスタスナックの口コミ投稿・口コミを見る

フルーリアロイスダール サシェ

東京を中心に関東で展開しているフルーリアロイスダール。
個包装されたパッケージの中には、3種類のクッキーが入っています。
サクサクのクッキーは、バターの香りが広がりまろやかな甘さが広がります。
レトロなパッケージがお洒落で、お土産やギフトにおすすめです。

■フルーリアロイスダール サシェ
 
フルーリアロイスダールサシェの商品詳細を見る
 
フルーリアロイスダールサシェの口コミ投稿・口コミを見る

Youtubeでも大宮駅を大特集

おみやげニッポン公式Youtubeチャンネルでも大宮駅を大特集しております!ぜひ見てください!

まとめ

今回は大宮駅のお土産をご紹介しました。埼玉の名菓や東京の定番お土産、関東の珍しいスイーツなど様々な美味しいお土産と出会える駅です。
訪れた際はぜひお土産もチェックしてみてください!

皆様からのクチコミ投稿お待ちしております!おみやげニッポン公式サイトでは全国各地のおみやげ情報をたくさん公開しております!ぜひ、見てください!
全国各地のおみやげ情報はこちら

おみやげニッポンでは、おみやげのクチコミを募集しております。
会員登録&クチコミ投稿 無料!
初めての方はこちら

おみやげニッポン公式Youtubeチャンネルにて、全国各地のお土産情報や観光スポットをご紹介しております。ぜひ見てください!
おみやげニッポンYoutubeチャンネルはこちら

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です