宮城・仙台の定番土産といえば菓匠三全の仙台銘菓「萩の月」

おみやげニッポン ブログ > 全国のおみやげ情報 > 宮城土産 > 宮城・仙台の定番土産といえば菓匠三全の仙台銘菓「萩の月」

宮城・仙台の定番土産といえば菓匠三全の仙台銘菓「萩の月」

宮城・仙台のお土産といえば?
東北は宮城県、仙台にはたくさんの魅力的なお土産があります。

仙台で人気のお土産

仙台駅や宮城県の観光地には、
牛たんやずんだ、笹かまぼこをはじめとする美味しいものがたくさんあります。
伊達正宗や三陸、松島、蔵王なども有名なので、正宗公にちなんだお土産や牡蠣など海産物も豊富です。

歴史ある榮太楼のなまどら焼や、白松がモナカなど、老舗の仙台銘菓もおすすめです。

仙台土産の定番・菓匠三全の仙台銘菓「萩の月」

数ある仙台土産の中で、菓匠三全の仙台銘菓「萩の月」は間違いないお土産スイーツです。
仙台土産の定番中の定番ですね。

カスタードとふわふわのケーキが抜群で、柔らかく食べやすいので年代を問わず人気です。
もちろんとても美味しいので、お土産にとても喜ばれると思います。

仙台駅はもちろん、宮城の観光地で購入できます。
常温で日持ちもするのでお土産に最適です。
綺麗な箱の個包装になっていて、贈答品としても喜ばれそうです。

おみやげニッポンに投稿された、
仙台銘菓 萩の月」のクチコミをご紹介します。

<DARUMAさんの投稿>
仙台土産で有名な銘菓萩の月

仙台の歴史と味の菓匠三全

萩の月を製造販売する「菓匠三全」は、昭和22年創業の宮城県仙台市の銘菓です。
全国的に有名な「萩の月」、小倉餡とクリームを包んだバウムクーヘン「伊達絵巻

ずんだ餅やずんだスイーツ専門の「ずんだ茶寮」を複数店舗展開。
厳選された枝豆のみを使用し、栄養豊富なヘルシーフードとして人気があります。

仙台土産のクチコミ募集中

おみやげ情報サイトおみやげニッポン仙台の定番土産や人気のお土産をクチコミしませんか?
写真投稿も大歓迎です!

皆様からのクチコミ投稿お待ちしております!おみやげニッポン公式サイトでは全国各地のおみやげ情報をたくさん公開しております!ぜひ、見てください!
全国各地のおみやげ情報はこちら

おみやげニッポンでは、おみやげのクチコミを募集しております。
会員登録&クチコミ投稿 無料!初めての方はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です