新年にふさわしい名古屋のお土産「みんな笑顔で無事カエル」

青柳総本家 カエルサブレ

新年にふさわしい名古屋のお土産「みんな笑顔で無事カエル」

新年あけましておめでとうございます!
2019年もおみやげニッポンをよろしくお願いいたします。

お正月休みで帰省中の方、旅行中の方、一生懸命働いている方もいらっしゃると思います。
帰省土産、旅行土産、お土産を販売するお店にもふさわしい、新年の夜明けにピッタリなお土産をご紹介します。

名古屋のおすすめグルメ・スイーツ・お土産5選はこちら

青柳総本家とは

青柳総本家とは愛知県名古屋市に本店を置く製造業者です。
130年以上の歴史を持ち看板商品である「ういろう」は、生産量・販売数日本一の記録があります。
トレードマークであるカエルは、柳に飛びつくカエルをイメージしてデザインされたもので、洋画家・イラストレーターである杉本健吉氏によってデザインされました。

青柳総本家のカエルサブレ「みんな笑顔で無事カエル」

名古屋名物のういろう「青柳ういろう」で有名な青柳総本家のお土産
カエルサブレ

サブレの小分けの袋に「みんな笑顔で無事カエル」と書いてあります。

帰省や旅行、お仕事でも「無事帰る」ことはとても大事なことです。
それを楽しいカエルのお土産で伝えることができる、カエルサブレはお土産としてとてもおすすめです。

■青柳総本家 カエルサブレ
 
カエルサブレの商品詳細を見る
 
カエルサブレの口コミ投稿・口コミを見る

パッケージのカエルでお面が作れる

パッケージの裏側にお面の作り方が書いてあり、カエルのお面で遊べちゃいます。
カエルが可愛いだけではなく、容器を捨てずに遊べるお土産です。

お子さんが喜びそうな、家族そろって遊ぶと楽しいカエルサブレです。

カエルの顔のサクサクサブレ

濃包装を開けると、カエルの形をしたサブレが出てきます。
ちゃんとカエルの目と口も書いてあります。
素朴で可愛いです。

■青柳総本家 カエルサブレ
 
カエルサブレの商品詳細を見る
 
カエルサブレの口コミ投稿・口コミを見る

カエルサブレのクチコミをご紹介

おみやげ情報サイトおみやげニッポンに寄せられた
青柳総本家のカエルサブレのクチコミをご紹介します。

名古屋青柳総本家のカエル土産
静岡の佐藤実さんの投稿

サブレの小分けの袋に「みんな笑顔で無事カエル」と書いてあります。旅行のお土産にGOOD(´∀`艸)サブレは…カエルの顔が可愛くて食べにくい(๑╹o╹)サクサクで美味しいお味でした♪

https://www.omiyage-nippon.jp/detail/47/

おわりに

新しい年のスタートにふさわしいお土産「カエルサブレ」をご紹介しました。
「みんな笑顔で無事カエル」という願いを込めて、今年も楽しいおみやげ情報をお待ちしております。

皆様からのクチコミ投稿お待ちしております!おみやげニッポン公式サイトでは全国各地のおみやげ情報をたくさん公開しております!ぜひ、見てください!
全国各地のおみやげ情報はこちら

おみやげニッポンでは、おみやげのクチコミを募集しております。
会員登録&クチコミ投稿 無料!初めての方はこちら

おみやげニッポン公式Youtubeチャンネルにて、全国各地のお土産情報や観光スポットをご紹介しております。ぜひ見てください!
おみやげニッポン公式Youtubeチャンネルはこちら

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です