知ってた!?呪術廻戦とのコラボで話題の喜久福がコンビニでも購入できる!

喜久福

知ってた!?呪術廻戦とのコラボで話題の喜久福がコンビニでも購入できる!

現在、週刊少年ジャンプで連載中の人気漫画「呪術廻戦」。
2021年3月26日までアニメも放送していたのですが、アニメには喜久福が登場し話題になりました。
そして今、喜久福がコンビニで気軽に購入できるんです!
ということで実際に購入してきました!

宮城のおすすめスイーツ5選を紹介!はこちら

喜久福とは

井ヶ田製茶株式会社 喜久福

喜久福とは井ヶ田製茶株式会社が製造、販売を行い宮城県仙台市の名菓として知られているお菓子です。
もちもちも生地の中にぎっしりとあんとクリームが詰まっていて、和と洋が混ざり合う絶妙なスイーツです。

喜久福に関しては、別の記事でより詳しく特集しています。喜久福の特集記事はこちら

コンビニで発見しました

NewDaysにて発見しました。
味は抹茶と仙台の名物ずんだ味の2種類ありました。

実際に食べてみました

ではさっそく食べてみましょう。


喜久福 抹茶生クリーム大福

まずは抹茶味から食べていきます。もちもちの生地から餡とクリームがあふれ出します。
あんの控えめな甘さにクリームのまろやかな甘さが混ざって上品な甘さへと変化していきます。
お茶の風味もふんわりと広がり和菓子と思いきや途中からクリームのまろやかさも混ざり合い洋風な雰囲気へ変化します。

■井ヶ田製茶 喜久福 抹茶生クリーム大福
 
喜久福 抹茶生クリーム大福の商品詳細を見る
 
喜久福 抹茶生クリーム大福の口コミ投稿・口コミを見る


喜久福 ずんだ生クリーム大福

ずんだはもちもちの生地から程よい食感のあるずんだが流れ出します。
噛めば噛むほどずんだの爽やかな香りが広がります。
ずんだは少し塩気があるのか、甘さを抑えてくれてクリームの濃厚な味わいを引き出します。

甘すぎず食べやすいので、ついつい食べ過ぎてしまいそうです。
これは確かにキャラクターにも愛される理由が分かります。

井ヶ田製茶 喜久福 ずんだ生クリーム大福
 
喜久福 ずんだ生クリーム大福の商品詳細を見る
 
喜久福 ずんだ生クリーム大福の口コミ投稿・口コミを見る

まとめ

今回は大人気漫画に登場するスイーツ「喜久福」をご紹介しました。
和と洋が混ざり合い繊細かつ絶妙な味わいで、リピートしたくなる気持ちが分かりました。
首都圏では限られて店舗でしか購入できないので、コンビニで購入できる今こそぜひ食べてみてはいかがでしょうか。
食べてみた感想は、おみやげニッポンに口コミ投稿して教えて下さい!
皆様からの口コミ投稿をお待ちしております。

皆様からのクチコミ投稿お待ちしております!おみやげニッポン公式サイトでは全国各地のおみやげ情報をたくさん公開しております!ぜひ、見てください!
全国各地のおみやげ情報はこちら

おみやげニッポンでは、おみやげのクチコミを募集しております。
会員登録&クチコミ投稿 無料!初めての方はこちら

おみやげニッポン公式Ypoutubeチャンネルにて、全国各地のお土産情報や観光スポットをご紹介しております。ぜひ見てください!
おみやげニッポン公式Youtubeチャンネルはこちら

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です