【埼玉・川越】さっぱり爽やか!くらづくり本舗の川越葛もちをご紹介【和菓子】

くらづくり本舗 福蔵

【埼玉・川越】さっぱり爽やか!くらづくり本舗の川越葛もちをご紹介【和菓子】

もちっとしていながらさっぱり爽やかな味わいを楽しめる葛餅。
シンプルな味わいだからこそ様々な味付けが施されて、定番のきな粉や黒蜜以外にもラムネやフルーツを使用したものなどが登場しています。

今回は様々な進化を遂げる葛餅から、ぷるんと滑らかな食感を楽しめる!
くらづくり本舗」の「川越葛もち」をご紹介いたします。

【羽田エアポートガーデン土産】くらづくり本舗の川越だるまをご紹介はこちら

くらづくり本舗とは

くらづくり本舗とは埼玉県川越市に本店を置く和菓子の製造・販売メーカーです。
創業20年を超える長い歴史があり、埼玉県を中心に40店舗以上を展開しています。
人気商品は「福蔵」で、福と書かれた最中にふっくらと炊き上げた小豆とお餅が挟まれています。
他にも「べにあかくん」や「ぽくぽく」「川越おちゃめ」など素材にこだわった商品があります。

川越葛もちとはどんな商品

川越葛もちは濁りが無く透き通っていてとても綺麗です。
食感はプルンそしてもちっとしています。

付属の京きな粉と黒蜜をかけるとまた違った味わいを楽しめます。
京きな粉は国産大豆を100%使用しており、焙煎した深みのある香りを楽しめます。
きめが細かいのでしっかり葛もちと絡み合うので、きな粉の香りを存分に楽しめます。
黒蜜は沖縄県産の黒糖をブレンドしており、黒糖のもつまろやかな甘さが広がります。

常温のまま食べても美味しいですが、暑い日は冷やして食べるのもおすすめです。
ひんやりと冷たくて、喉越しのよさを感じられます。

涼しげな見た目は夏のギフトにもぴったりでおすすめです。

■くらづくり本舗 川越葛もち
 
川越葛もちの商品詳細を見る
 
川越葛もちの口コミ投稿・口コミを見る

川越葛もちはどこで購入できるの

川越葛もちはくらづくり本舗の本店がある久保町本店や、霞ヶ関店、新河岸駅前店、川越市駅前店、若葉駅前店、西武狭山ヶ丘駅前店、新所沢駅前店など埼玉県川越市を中心に駅前や百貨店で購入できます。
またくらづくり本舗の公式オンラインショップでも購入できます。

くらづくり本舗のおすすめスイーツをご紹介

・福蔵

サクサクの最中の中に、たっぷりの餡とお餅が入ったお菓子です。
最中の香ばしさと餡の甘さが口いっぱいに広がり、餅の柔らかな食感がアクセントになっています。
最中には「福」の文字が刻まれていて、なんだか縁起が良さそうです。

■くらづくり本舗 福蔵
 
福蔵の商品詳細を見る
 
福蔵の口コミ投稿・口コミを見る

・べにあかくん

サクサクの最中の中に、たっぷりの餡とお餅が入ったお菓子です。
最中の香ばしさと餡の甘さが口いっぱいに広がり、餅の柔らかな食感がアクセントになっています。
最中には「福」の文字が刻まれていて、なんだか縁起が良さそうです。

■くらづくり本舗 べにあかくん
 
べにあかくんの商品詳細を見る
 
べにあかくんの口コミ投稿・口コミを見る

まとめ

今回はくらづくり本舗の川越葛もちをご紹介いたしました。
プルンと滑らかな食感は、爽やかな気持ちにさせてくれます。

おみやげニッポンでは、全国各地のお土産に関する口コミを募集しております。
「おいしいお土産を知っているよ」「もっとみんなに知ってもらいたいお土産があるよ」「お土産を通して地域の魅力を知ってもらいたい」
そんな熱い思いを持っている方はぜひ、おみやげニッポンに口コミ投稿をお願いいたします!
皆様からの口コミ投稿をお待ちしております。

皆様からのクチコミ投稿お待ちしております!おみやげニッポン公式サイトでは全国各地のおみやげ情報をたくさん公開しております!ぜひ、見てください!
全国各地のおみやげ情報はこちら

おみやげニッポンでは、おみやげのクチコミを募集しております。
会員登録&クチコミ投稿 無料!初めての方はこちら

おみやげニッポン公式Youtubeチャンネルにて、全国各地のお土産情報や観光スポットをご紹介しております。ぜひ見てください!
おみやげニッポン公式Youtubeチャンネルはこちら

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です