【愛知・名古屋お土産】2022年をお祝!両口屋是清・干支ささらがたをご紹介

両口屋是清 干支ささらがた

【愛知・名古屋お土産】2022年をお祝!両口屋是清・干支ささらがたをご紹介

2021年も残りわずかです。
あともう少し頑張っていきましょう。

そして話は変わりますが、2022年の干支は寅年です。
来年を華やかに迎えるために、おすすめのお土産があるんです!
ということで今回は、2022年をお祝いするスイーツ「両口屋是清」の「干支ささら」をご紹介します!

秋を感じるパッケージが可愛い!両口屋是清の「お月見ささらがた」をご紹介!はこちら

両口屋是清とは

両口屋定清とは、愛知県名古屋市の老舗和菓子です。
華やかな見た目と伝統ある味わいの和菓子を多く製造しています。
中でもささらがたは、季節や行事に合わせて、通常と異なる味やパッケージの限定商品が登場します。
季節を目と舌で味わえる和菓子としてとても人気があります。

干支ささらがたとは

干支ささらがたとは、来年の干支をイメージしたささらがたです。

パッケージは来年の干支である寅が描かれています。
ゆるくて可愛らしいトラが描かれていて、とても可愛らしいです。

干支ささらがたは5つの味を楽しめます。

小豆の風味を味わえる 大納言
爽やかな香りを楽しめる 柚子
深いコクのある 黒糖羊羹
鮮やかな赤が美しい 羊羹紅粒

一つ一つ上品で、美しい見た目と味を楽しめます。

包装がしっかりしていて、お菓子も上品な味わいなので、新年のあいさつにお渡しするお土産としておすすめです。
また華やかな見た目と味はとても素敵なので、自分用にもおすすめです。

どこで購入できる

干支ささらがたは、愛知県をはじめとする両口屋是清の店舗で購入できます。
また両口屋是清のオンラインショップでも販売しています。

まとめ

今回は新年を迎えるのにふさわしい「両口屋是清」の「干支ささら」をご紹介しました。
見た目も味も華やか。パッケージのゆるいトラもとっても可愛くて癒さるとても素敵なスイーツです。
ぜひ召し上がってみて下さい。
召し上がったみた感想は、ぜひおみやげニッポンに口コミを投稿して教えて下さい。
おみやげニッポンでは皆様からの口コミ投稿をお待ちしております!

皆様からのクチコミ投稿お待ちしております!おみやげニッポン公式サイトでは全国各地のおみやげ情報をたくさん公開しております!ぜひ、見てください!
全国各地のおみやげ情報はこちら

おみやげニッポンでは、おみやげのクチコミを募集しております。
会員登録&クチコミ投稿 無料!初めての方はこちら

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です