【愛知土産】名古屋の定番!敷島製パンの「なごやん」とは?どこで買える?

なごやん

【愛知土産】名古屋の定番!敷島製パンの「なごやん」とは?どこで買える?

名古屋では長年愛され続けている銘菓があります。
その名も「なごやん」!
ゆるい名前がまたいいですよね!
今回は愛知県の名菓「なごやん」をご紹介します。

【愛知・三重・静岡お土産】名古屋駅で買えるおすすめ大阪お土産10選はこちら

なごやんとは

なごやんとは敷島製パン株式会社が製造・販売を行うお菓子です。
60年以上もの歴史があり、長い間愛され続けている名古屋の名菓として知られています。

なごやんはどんな味

生地はふわっとしていますが、お饅頭のようなしっとりとした食感もあります。
薄い生地で黄身餡を優しく包み込んでいます。

黄身餡は昔ながらのやさしい風味です。
どこか懐かしい素朴な味わいは、やさしい気持ちにさせてくれます。

■敷島製パン なごやん
 
なごやんの商品詳細を見る
 
なごやんの口コミ投稿・口コミを見る


生なごやん

2020年から創業100周年を記念して生なごやんが誕生しました。
こちらは
蒸しパンのようなフカフカした生地が特徴です。
餡も黄身餡にクリームを混ぜることでより柔らかく濃厚な味わいになっています!

■敷島製パン 生なごやん
 
生なごやんの商品詳細を見る
 
生なごやんの口コミ投稿・口コミを見る

どこで購入できるの

なごやんは名古屋市内のスーパーなどで購入できます。
また一部の商品は敷島製パン株式会社の公式オンラインショップでも購入できます。

まとめ

今回は名古屋の名菓なごやんをご紹介しました。
ふんわりと優しい食感と素朴な味わいは心を癒してくれます!
気になった方はぜひ食べてみて下さい。
購入した、召し上がった際の感想は、ぜひおみやげニッポンに口コミ投稿をして教えて下さい。
皆様からの口コミ投稿をお待ちしております。

皆様からのクチコミ投稿お待ちしております!おみやげニッポン公式サイトでは全国各地のおみやげ情報をたくさん公開しております!ぜひ、見てください!
全国各地のおみやげ情報はこちら

おみやげニッポンでは、おみやげのクチコミを募集しております。
会員登録&クチコミ投稿 無料!初めての方はこちら

おみやげニッポン公式Youtubeチャンネルにて、全国各地のお土産情報や観光スポットをご紹介しております。ぜひ見てください!
おみやげニッポン公式Youtubeチャンネルはこちら

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です