駅で買える「萩の月」がおやつにぴったりで丁度良い

萩の月

駅で買える「萩の月」がおやつにぴったりで丁度良い

先日、NewDaysで萩の月を見つけました。
おやつに丁度良いサイズでとてもよかったのでご紹介します!

東京駅限定!真っ白な萩の月「萩の調 煌」をご紹介!はこちら

萩の月を手掛ける菓匠三全とは

菓匠三全とは宮城県仙台市に本社を置く和洋菓子の製造会社です。
看板商品は「萩の月」で、仙台名菓として長年親しまれています。
贈答品向けのお菓子の製造の他に、ずんだスイーツ専門店「ずんだ茶寮」を運営しており、ずんだを使用したずんだスイーツやジュースを提供しています。

萩の月とは?

満月のように丸い見た目が特徴的なお菓子です。
柔らかなカステラ生地の中に、カスタードクリームがぎっしり詰まっています。

そのまま食べても美味しいのですが、冷やして食べるとカスタードの味が鮮明になりより一層美味しくなります。

また、萩の月はオンラインショップでも購入可能です。

オンラインショップに関する情報は、おみやげニッポンでも紹介しています。

■菓匠三全 仙台銘菓 萩の月
 
仙台銘菓 萩の月の商品詳細を見る
 
仙台銘菓 萩の月の口コミ投稿・口コミを見る

何が丁度良かったの?

個数が丁度良かったのです!
2個入と4個入が販売されていたのですが、どちらも丁度良い個数だと感じました。
2個入は気軽におやつとして食べられますし、4個入は会社内の人や家族と分け合うのに丁度良かったです。

萩の月はあまり日持ちしないので、これぐらいの個数なら気軽に購入しやすくて最高でした。

【価格】2個入 424円

東京駅限定の萩の月がある?

萩の調 煌

萩の月には東京駅限定の商品があるんです!雪のように真っ白でミルキーな味わいが楽しめるんですよ!別の記事で東京駅限定「萩の調 煌」を特集していますので、ぜひみてくだい。

萩の調の特集記事はこちら

■菓匠三全 萩の調 煌
 
萩の調 煌の商品詳細を見る
 
萩の調 煌の口コミ投稿・口コミを見る

まとめ

萩の月は見かけるとついつい食べたくなっちゃうんですよね。
ご当地スイーツは現地に行かないと食べられないことが多いのですが、コンビニで気軽に買えるのはとてもありがたいです。
食べたことのない人は、コンビニで見かけた際はぜひ食べてみてください!
食べてみた感想は、おみやげニッポンにクチコミを投稿して教えてください!

皆様からのクチコミ投稿お待ちしております!おみやげニッポン公式サイトでは全国各地のおみやげ情報をたくさん公開しております!ぜひ、見てください!
全国各地のおみやげ情報はこちら

おみやげニッポンでは、おみやげのクチコミを募集しております。
会員登録&クチコミ投稿 無料!初めての方はこちら

おみやげニッポン公式Youtubeチャンネルにて、全国各地のお土産情報や観光スポットをご紹介しております。ぜひ見てください!
おみやげニッポン公式Youtubeチャンネルはこちら

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です